経費を作成し申請する

Staple サポートチーム -

PC/スマートフォンから経費を作成、申請する方法を紹介します。

 

【PC】

1.ホームメニューの経費の申請を選択します。



2.新しい経費画面から、「支払先」「金額」「カテゴリー」「日付」「メモ」を入力し、「経費の追加」ボタンをクリックします。


 


3.すべての入力が終わったら、赤枠の「経費の申請」をクリックして、管理者にコメントをつけ申請をします。 

_____2.png

 

4.申請された経費は「申請中」(青色)に変更されます。一度申請した経費の修正を行いたい場合は、メッセージ機能を利用して「却下」を管理者へ依頼してください。
管理者が「却下」すると、申請された経費が「再申請」(赤色)に変更されます。


5.修正内容を反映させると、修正されたカテゴリー、メモ、支払先の内容がメッセージ欄に記録されます。再度申請を選択し、管理者へ申請します。


 

【スマートフォンアプリ】

1.経費申請をタップし、➕をタップすると新しい経費作成画面が開きます。

SY001.png     SY002.png

 

2.新しい経費画面から、必要に応じて「レシートを追加」「支払先」「金額」「カテゴリー」「日付」「メモ」を入力して「追加」をタップします。


SY003.png
 

3.1~3の作業を繰り返すことで、経費が追加・集積されていきます。

  

4.[経費の申請]の画面に、登録された経費一覧が表示されています。こちらの経費を[申請]するには、画面右上の[申請ボタン(上矢印)]をタップします。

 SY004.png

 

5.タイトル入力画面が表示されます。「タイトル(必須)」、「メッセージ(任意)」を入力し、画面右上の[送信]をタップします。

SY005.png 

 

6.送信が完了すると以下のメッセージが表示されるので「OK」をタップします。

SY006.png

 

7.申請した経費を確認するには、メニューの[申請済み経費一覧]をタップします。

 




他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。